お知らせ

カテゴリー:お知らせ

面会一部解除のお知らせ

新型コロナウイルス感染予防により、面会をお断りしておりましたが、緊急事態宣言が解除となりましたので、面会の一部解除をさせていただきます。

面会開始日:令和2年6月18日(木)~

面会できる日:平日の10:00~16:00(完全予約制・土日祝祭日は不可)

面会場所:施設入口特設コーナーにて、検温後、マスク着用後、アクリル板越しで面会をお願いします。

面会時間:10分まででお願いします。

面会予約:面会日・面会時間の予約は電話番号25-2581にてお願いします。

今日の昼食🐟

柔らかくておいしい  「棒たらの煮つけ🐟」

今日の昼食🥄

男鹿の郷でも 韓国料理~

今日の昼食は「ビビンバ丼」😊

「ビビン」は、混ぜる。「パッ」は、ご飯を意味します(^^♪

おいしかったよぉー  小鉢の「焼きなす」も好評でした🍆

                  栄養士 佐藤が担当しました👧

本日の食事😊

昼食メニュー えびたっぷりえび玉丼🎵
午後のおやつはバナナ蒸しケーキ🍌
夕食は、やわらかお肉の棒棒鶏🐓

本日のおやつ💛

あんみつを作りました❕❕

(写真では実物の良さが伝わりにくいのですが💦)

ポイントは💡

「常食を摂取される方から ミキサー食を摂取される方まで全員が

同じ場所で同じおやつを、おいしく、安全に食べられる。」

というところです ❕

飲み込みの機能が低下している方は、

できるだけレパートリーを多くしていますが

ゼリー・プリン類の提供がほとんどです。

隣の方のおやつを食べたい、といった要望を時々もらいます。

本日提供したあんみつは、試作を重ねて完成させました。

寒天のかたさにしても、寒天粉の種類・切り方・時間が経った時の溶け具合等

見た目と安全面を考慮したかたちにしています。

みかんは、「日東ベストさんのSGなめらかみかん」を使いました🍊

本物のみかんのように酸味もあり、舌・歯茎でつぶせるかたさです。

職員で試食会を行いましたが、彩り・味、好評でした✳

素敵な笑顔がたくさんみられましたよ😊✨

新型コロナウイルスの影響もあり、ご家族様とはなかなかお会いできないため

食事で盛り上げようと、厨房職員がんばっております✊❕

さぁ、夕食作りにとりかかります😊

管理栄養士 佐藤が担当しました🌼